ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2014年07月 | メイン | 2014年09月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月06日

紅茶のひよこ饅頭♪

2014080607180000.jpg


2014080607210000.jpg

友人の子どもたちと、はじめてスカイツリーにのぼりました。

ネットで予約しておいたので、あっという間に350メートル高さまでのぼり、さらに450メートル高さの天井回廊にも行けました。

目の前の青空にかわいい雲がいくつも浮かんでいました。
一緒にいた小学生が、地上に見えるプールを数えるのに夢中になりました。
プールは底を青く塗ってあるので、わかりやすく、たくさん発見できました。

お土産物店で、スカイツリー限定「紅茶のひよこ」饅頭を発見して
一目ぼれしました。
スリランカティーをよく練りこんだ餡子、皮、たまらんうまさでした♪♪♪


2014年08月16日

宇宙からのプレゼント

「時間」と「空間」は、宇宙からあなたへのプレゼントです。

3次元に生まれなければ、味わえない素晴らしい体験です。

勇気をだして、お母さんになる人のおなかに飛び込んで、
無事に地上に生まれたとき、
宇宙からの「ハレルヤ!ハレルヤ!」と大合唱の祝福、「3次元を楽しんでね!」という応援。

肉体がないときは、千年も1分も同じ感覚です。
千キロも1メートルも同じです。

味わいましょう!
楽しみましょう!!

目の輝き

2014081614490000.jpg

魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展に行きました。
1909年パリデビューしたロシア・バレエ、「バレエ・リュス」がなければ、今日のバレエは存在しなかった・・・とチラシにありました。

そのとき10代で活躍したバレリーナたちの老後を映像でみました。
80歳代の人たちの目の輝きに感動しました。
リュスを若い人たちに伝えたいと教える活動も続けていて、
現役の舞台俳優のような、情熱的で人情味あふれた目でした。
姿勢もスタイルもよくて、何歳になっても日々鍛錬を続ける場面もみました。

若い時は、毎日の舞台があり、寝るのは移動の列車の中、給料もなく、だけど好きな仕事ができる喜びに満ちていたそうです。

この人たちのような目の輝きを、私もずっと持ち続けたいと、目標にして帰りました。


2014年08月24日

見えない世界のブログを更新しました

振り込め詐欺を知っていても騙されてしまう人が減りません。

見えない世界に騙されて人生をだいなしにしている人も多いです。

「だまされやすい魂」さんは、気を付けてね。