ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月07日

フラダンス

先日もヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございました。

友達の所属するフラダンスチームのステージを見に行きました。
ハワイの先生やプロのダンサーなども合流し、総勢120人くらいで舞台にあがると、見応えのあるものでした。

友達から数日前「1時開演だったけど12時からになりました」と連絡がきました。

当日「やっぱり1時からになったけどそれもあやしいです」

この分じゃどうなるかわからないから12時に会場に到着してロビーで待ち、
1時少し前に席につきました。
でも舞台の上は次の日の楽器の練習していたり、出演者の荷物が散乱していました。

舞台のうえにいたダンサーが「みなさん、もう席についちゃったけど、開演は2時からになりましたので」とニコニコして教えてくれました。

結局2時から開演でした。
ホールの使用終了時間があるので、すべてのダンスが終わるまえに終了となり、
ハワイの先生が「ではありがとうございました」とニコニコ・・・
まさにハワイ時間という感じで、「こんなにルーズでも許されるんだ~」となんだか気が楽になりました。

日本人だけなら、命かけて時間通りにやるまじめさが要求される場面ですが、
国民性を考えれば、これでもいいんだなあ、楽だなあと良い経験になりました。


次回ヒーリングを楽しむ会は、10月6日(日)夜10時半からです。
よかったらご参加ください。

2013年09月18日

十五夜お月さん♪


台風大丈夫でしたか?
みなさん無事でありますように。


2013091714020000.jpg

お月見のお花をいただきました。
別の方々から、信玄餅、桃もいただき、いつも間にかお月見の準備が整いました♪
明日は満月ですね。
おとといくらいから、お月さまがぴかぴかしています。
きれいだなあと見上げながらの帰り道を楽しんでいます。

願いが叶う日になりますように。

2013年09月21日

手のひらに太陽を♪

かしこまって手の甲を組む姿勢は、心がクローズしやすいです。
手をかえして、手のひらをおもてに向けているとハートが開きやすくなり、気持ちもおおらかになります。

詳しく説明しますと、手のひらをかえすと上腕骨が外にねじれます。
そうすると、つながる肩甲骨も一緒に動き、肋骨との間が風通しよくなります。
このすきまは、ストレスがたまりやすい場所です。
風通しよくすると、ストレスがスルーしやすくなるのです。
肩こりも改善されます。

寝つきの悪い人は仰向けで大の字になり手のひらもかえして天井に向けるようにしてると、心の疲れが抜けて楽になり眠りにつきやすくなります。

人と話すときもできれば手のひらをかえしているとリラックスして会話がはずみます。

て~の♪ひらに~♪たいようを~♪
この歌今の子知ってるかしらん・・・