ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月03日

火の鳥

2012010207270001.jpg

1月2日茨城県の海で、鳳凰に出会いました。
やったー! 吉兆ですよ~♪

鳳凰が飛ぶ年には、自然災害が起こらないと聞いたことがあります。

今年もよろしくお願いします。

2012年01月10日

あわてないで一休み♪

1月8日のヒーリングを楽しむ会、ご参加ありがとうございました。
次回は2月5日(日)です、よかったらご参加ください。

今回もいつもどおり、「良く眠れてごきげんです♪」という報告メールを多くいただきました。
良く眠れた朝は、思考がポジティブになるし、
大事なことを決めるときは、必ずそんな気分の良い朝に窓をあけて、
外の空気を吸いながら決めると良い方向に行きやすいです。

夜うじうじしながら決めたことは、本心と違うことがよくあります。
必ず気分の良い目覚めのときにしましょう♪

今回のヒーリング、きたメッセージは

『あわてない、あわてない』でした。

朝から、さまざまな不安や悲しみやさびしさが治療院に届いていて、
たぶん思ったように変われない自分や現実に、あせりを感じているのだろうと思いました。

一休さんのアニメソングにあるのを思い出しました。

『あわてない、あわてない、一休み、一休み』

ホント、あわてるとろくなことないですよね。

私も今年は少しゆっくり進もうと思いました。

そうしたら、高野山に行きたくなり、2月に行く予定です。
空海さんのパワーをもらいながら、
北朝鮮のヒーリング(最近毎晩してます)をじっくりしたいと考えています。
すぐ近くの国なのだし、幸せになれますように。

2012年01月25日

結城幸司さん

2012012510580000.jpg

患者さんにいただいた、素敵なピンクのゆりと版画がぴったりの空間ができました。


去年末に、衝動買いした結城さんの版画がやっと届きました。
アイヌ民族運動家、ロックシンガーでもあります。
新聞で読んで、お会いしたくなり、画廊で1時間ほど版画の解説など、とても親切にきらきらした目で話してくださいました。
暖かい波動の方でした。

なかなか版画が届かないので、MIYAさんに相談したら、
「のんきな人だからなあ・・だめならみんなでつついて催促してあげるね♪」
と言ってくれたので安心していたら、数日して届きました。

鮭が川をのぼり泳ぐ場面、月が見守っています。
宇宙や神など、さまざまな思いが込められているのだと教わりました。

去年くらいから、「人とじっくりお話したい」と数人でお食事したりする機会を増やしています。いままであまりなかった、「会話を楽しみたい自分」がいて、面白いです。