ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月03日

神鹿さんも大変!

ヒーリングを楽しむ会、感想をいただきました。

Sさんメール『毎日のヒーリングに参加できた事に感謝しますm(__)m 後半は ヒーリング始まるといつの間にか(-_-)zzzしまいました。 途中で起きてもまたねられ 心身共にすっきりの日々ありがとうございました。 早寝の習慣このまま続いて(☆o☆) お陰様で元気です また参加希望しますm(__)mとても有意義な時間ありがとうございました。o(^-^)o』

30日に終わるつもりでしたが、31日の朝、参加表明のエネルギーが集まり、「ありゃ、今日もやると勘違いしている方が何人かいらっしゃる~」ということで、31日も夜ヒーリング会しました。ご参加ありがとうございました。

今夜から毎週日曜日の夜10時半スタート、20分間です。
ぜひお楽しみください。

2011040105420000.jpg

茨城県の実家に行きました。またまた海の日の出♪
父に「こんな時期にくるなんて、良い度胸だな」と言われました。
んなこと言われても・・・

2011033108420001.jpg

鹿島神宮の森も健在でした!ほっ。


神さまのお使いの神鹿さんたちは・・・

2011033108440000.jpg

鹿園の中央で、ひと塊りになり仁王立ちしていました。一頭だけ、老鹿が先頭で座りじっと正面を見据えていました。

おおしろ(あなたがボス?仲間を休ませなさい。みんな疲れているわ。すごい揺れはしばらく来ない、大丈夫!鹿島神宮の森たちはびくともしなかったでしょう?)

老鹿(本当か?)
私を睨むと、ゆっくり立ち上がり、仲間を見返りました。
鹿たちが動き始め、思い思いの行動をはじめました。くつろぎ始めました。
老鹿だけ、なにか起きたら命をかけてこのフェンスをやぶり、仲間たちを逃がす!とでもいいたげな厳しい目で正面を見据え続けていました。

鹿島神宮の森には、「要石(かなめいし)」という霊石があります。江戸時代の俳諧人である小林一茶も、「大地震にびくともせぬや 松の花」と詠んだ、地震から土地を守るパワーを持つ石です。
私も要石に両親を守ってくれたお礼を言い、東京に帰りました。

2011年04月05日

桜咲く~♪

2011040408360001.jpg

2011040408460000.jpg

公園でのん気にお花見しました。
友達が手作りお弁当を持たせてくれたのをいただきながら。
かなり幸せです。

ちゃくちゃくと「魂の案内係」のお仕事増えています。
ボランティア活動の割合がまた増えてしまった・・ま、大丈夫・・・
寝る時間これ以上短くできないんですが・・・ま、大丈夫・・・かな?


4月3日のヒーリング会にご参加ありがとうございました。
生きる喜びを感じていらっしゃいましたね~

次回ヒーリングを楽しむ会は、4月10日(日)夜22時半からです。
よかったらまたご参加ください。
ありがとうございます。

2011年04月13日

ゆっくり~

筋肉痛など、急性期は冷やし、慢性期はあたためるものですが、
冷やすことで、使い過ぎで起きた炎症を抑え、
次にあたためることで、筋肉の代謝を良くして使いやすく整えます。

心も同じことが言えます。
うつっぽいなあと思う時は、「一休み~♪」と、リラックスして、
ある程度落ち着いたら、今度は一歩ずつ無理しないで進みたくなります。

だけど、進めない!どうして?
というときは、

「ゆっくり生きるのがいいことだよね」
「のんびりが体にも心にもいいよね」

という呪文に取りつかれていることがあります。
心の冷やし過ぎです。

ブレーキかけるのも、アクセル踏むのも自由にできる状態
前進も休憩も自由にできる状態
になりたい場合は、

毎日一つ、いつもと違うことをしてみるとエンジンかけやすくなりますよ。

階段を右足からでなく、左足から登るとか、
枕の位置を逆にするとか
初めて使う食材で料理してみるとか
あっかんベーしてみるとか
でんぐり返しもいいし、
ダジャレ言ってみるとか、
100歩走るとか、
「こんにちは!」と人に声かけるとか


2011年04月20日

3じげん

いつもヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございます。
次回は4月24日(日)22時半から20分間です。
よろしくお願いします。

4月17日は夜のヒーリングを楽しむ会の前に、
昼間『チャリティー勉強会&グループヒーリング』を開催しました。
窓からの景色が美しいきれいな波動のダンススタジオで、参加のみなさんも「気持ちよかった~」とさわやかな笑顔でお帰りになりました。

18人参加で、宇宙の話や身体のしくみ、いろいろな話やワークで楽しんでいただけました。
こんな質問がありました。

Fさん「3次元はすべての次元の中の何割ですか?」

すべてが何次元まであるのかわかりませんが、
100次元まであるとして、
1+1+1・・・+1=100ではなく、

1の100乗だと思います。

1×1は1でそれに1かけてまた1・・・つまりすべてで『1』だと感じます。
何割かと、3次元の単位では答えられないです。

なにが本当かなんて、死んでもわからないと思いますが、
私はそう感じています。

2011年04月22日

ナイスガイ

NEC_0224.jpg

Mさんの大事なわんちゃん、小太郎君です!
加齢のため、足腰がすっかり弱くなり、足あげておしっこができなくなりました。
数回の遠隔ヒーリングをしました。
今は元気を取り戻し、公園の階段も平気で駆け下りたり、駆け登りしたり、
すごい回復力です。

2011年04月25日

やましょうぶ

2011042217550000.jpg

患者さんご自慢のお庭に行き、写真を撮らせていただきました。
いつも四季折々のお花が咲いていて、一年中楽しめるので、ときどきおじゃましてます。いつでも「アポなしOK!」の気さくな奥様です。

4月24日もヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございました。
次の日、初参加の方から、
「久しぶりに鏡に映る自分の笑顔に出会えて感激です」と
嬉しいメールをいただけました。

次回は5月1日(日)22時30分からです。
よかったらご参加ください。

はじめてヒーリングを楽しむ会を開催してから、丸二年です~♪
一番楽しんでいるのはもちろん私です。
これからもよろしくお願いします。

5月5日は仙台にいます。もし直接ヒーリング受けたいかたがいらしたら、プレゼントしますよ♪メールください♪

2011年04月26日

患者さんの声追加しました「勉強会&グループヒーリングの感想」

4月17日のチャリティー勉強会の感想をいただきました。
勉強会では、「現代人は宇宙脳(アカシックレコード)を使う能力が退化した生き物です。本来の力を取り戻して生活に役立てましょう」と、3時間さまざまなトレーニングをしてみんなで遊びました。
お役にたてているようで、うれしい感想でした。

文の最後に、ケーキの話があります。奥様からの手作りケーキの差し入れがあり、
「おいしく味わいました。底が黒こげでしたけど、よけていただきました。またよろしくお願いします」とメールしたのが、すごく笑えるタイミングだったようでした。
「あ、お礼メールしようっと!」と思う、意識したわけではなく、これも宇宙脳でキャッチした無意識のタイミングです。

こんな感じで、生活が楽しくうれしくなる能力をどんどん使いましょう!!