ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月07日

夏休みありがとうございました

かなりのん気にさせていただきました♪
祖父のふるさとやんばるに旅しました。
沖縄本島の北半分を「やんばる」というそうです。

やんばるは山国です。山のジャングルのなかをハイキングして、とても大きな
ガジュマルの木に出会いました。

2010070510560000.jpg


2010070413370001.jpg


2010070512490000.jpg

2010年07月11日

一歩前に♪

だれか一人が幸せを感じると、それを宇宙みんなが感じて幸せのエネルギーが広がっていきます。今のあなたが「幸せ」と感じると、実はあなたの過去生も未来生も「幸せ~♪」と感じます。マザーテレサが言われた、「目の前の苦しんでいる一人の人の手を取りなさい、できそうならもう一つの手で、もう一人の人の手をとりなさい」という言葉、それは一人の幸せがみんなの幸せになるのをよくわかっていらしたのだろうと思います。その言葉はいつも私の中にあって響いています。


ところで!!
ヒーラーのひじりさん(ヒーリングサロンピアニシモ)に、ヒーリングしてもらって、
おおしろ「気持ちよかった~♪しあわせ~♪」と浸っていたら、
ひじりさん「一歩前にでるといいですよ」
おおしろ「へ?」
話しているうちにひじりさんが上手に携帯で写真をとってくれました。
とりあえず今の自分の写真から??

ooshiro_mixi.jpg

2010年07月15日

ぐるぐる思考のやめ方

『今』は体が教えてくれます。

体の中は、細胞をつくり変えたり、暖かい血を運んだり、いらないものを分別したり、
酸素を運んだり、大忙しで「今」を生きてます。

体のどこかを感じながら生活するといいことがいっぱいあります。(しかもそれを言語化しないで感じ続けるのです(気持ちいいとかだるいとか言葉にすると言語中枢が動いて頭に意識が戻ってしまうので体を感じたままにします。じわーーっとかフニューっとか))

体を感じながら生活すると、今に意識があるから、あなたのオーラもくっきりはっきりきらきらして、輝いてきます。

しかも体は過去を悔まず過去を生かし、未来を憂えず未来を見据えて、体を運営してます。すごいですよね。

「昨日つくった細胞は失敗だったなあ。何をやっても私はだめ・・」なんて考えないで、失敗したのは片づけて新しいのをせっせと作って前向きに過去を生かしている。

「明日変な食べ物入ってきたらどうしよう・・」と悩まないで、胃の中をきれいにして次の食事に備えている。

頭でわかることは、体で感じてわかることの1億分の1くらいだと感じています。
頭ばっかり頼るとなんにもわからないのと同じ。
体に手を置くと、その中の内なる宇宙にすべての情報が入っているのがわかります。
体に意識をおくとその情報を使えます。

これを練習しているとぐるぐる思考がなくなります。

そして♪

体に意識を置きながら(体のどこかを感じながら)思考すると、概念や観念にとらわれない、魂の望む思考、アイディアが浮かびます。

頭に頼ると思考の世界を遊びがちで、今にフォーカスできず、今に合わない思考にとらわれちゃうので、つまりうまくいかずつまんない現実をつくったりしてるでしょ!!

2010年07月26日

体脂肪ちゃん

人類の歴史は、飢えの歴史でもあるから、ご先祖からいただいた体は、飢えから自分を守れるようにできています。
せっかく蓄えた体脂肪ちゃんを手放しません。

血糖値が下がると、「おなかすいた~、なんか食べなくちゃあ」と
ご飯を食べることを体が要求します。

「今は飢饉がこないから、貯金している脂肪を溶かして使ってね」
と自分のお腹に話しかけます。すると溶かして使い始めるのです。ホント♪
不思議と食欲がおさまります。

メタボな皆様におかれましては、お試しください。

ただ、自分の脂肪をエネルギーに変えるのは、結構体にとってなれない作業で大変だし、体をだるく感じさせる物質も発生します。ビタミンやミネラル、酢の物も多めに摂取すると、快適なダイエットになりますよ。

2010年07月31日

未来をつくろう♪

未来は無数にあり、まだ現象化していないので、仮の未来をエネルギー界につくり、あらかじめ結果を知ることができます。

いくつか道があるときは、このみちを選んだときの2ヶ月後4ヶ月後半年後一年後と、自分の状態を感じてみてください。頭でなく体で感じます。

どの時点でどんな感じがするか、あらゆる道についてイメージして、仮の未来をつくり、自分がどう変化するか感じとります。

気持ちいい、重い、明るい、痛い、いろんな感覚で感じ取ることができます。

そうやって未来を選ぶと、自分の人生の責任を自分でとれると思います。
どの未来を選ぶのも自由です。
重大な決断のときには、野生の勘、第六勘をフル活用です♪

Hさん「会社を経営していたときも、結局大事な時は、勘で決めたよ」
おおしろ「商売でも大事なのは野生の勘ですよね♪」
Hさん「なんでもそうだよ。そうやって僕みたいな頭の悪いのでもやってこれたんだから。みんな知識に頼りすぎだよ。」

大事なことは体の中にある宇宙に聞いてみよう♪