ははごころ指圧治療院

HOME
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
料金
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
リンク
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS
« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月01日

うらない

去年の秋からタロットの勉強をしてます。
なぜかカードを手に取ると、わくわくして嬉しくなるのです。

うらないといえば、思い出すことがあります。
私が生まれた時、父は外国勤務で日本にいませんでした。
生後3ヶ月目の時に帰国し、私とご対面♪しました。
我が子をだっこして散歩していたら、占い師の人と出会い、見てもらったそうです。

大城父「この子の将来はどうでしょうか?」
占い師「おお!この子は!!」
大城父「な、なんでしょう!?」
占い師「一生食べることには困りません!!」

父はそれを聞いて、とっても安心したそうです。
私もそれを聞いて安心しました。

2008年09月10日

患者さんの声追加されました「石が消えました!(尿管結石)」

尿管結石の施術例です。
病院では、超音波の「音の振動」を使って、石を破壊します。
ヒーリングでは「エネルギーの振動」を使って石を砕き、尿として排泄できるようにします。
患者さんへの体の負担がなく安全な方法です。

2008年09月16日

患者さんの声追加されました「遠隔グループヒーリングの感想」

13名参加で、遠隔のグループヒーリングをしました。
全員のハイアーセルフやサポーター、いつも協力してくれるいろんな存在が、
いっせいに大集合して、お祭り騒ぎ♪といったにぎやかさでした。

はじめる前に、「みなさんとの交流を楽しませていただきます」とヒーリング開始メールをしました。

光りの洪水のようなのが、みんなを包んでいきました。
メッセージがきました。

「幸あれ、さちあれ!」
「それぞれの人生をまっとうできますように!」
「愛しています!愛しています!」

楽しい楽しい交流でした。
ありがとうございました。
なにもしないで、ただ「交流を楽しむ」ことで、最高のヒーリングが起きることを学びました。
私は治療師であり、結果をだしてなんぼの商売です、ですが結果を求めずにヒーリングをすると、
必要なことがちゃんと起きる、結果が起きることがよくわかりました。

2008年09月19日

ニコチン依存症の恐ろしさ

今年の5月に、ヘビースモーカーの患者さんが、夜中に呼吸困難になり、救急車で運ばれることがありました。
病院で禁煙治療をすすめられたそうで、それなら私も協力します♪と、他の禁煙希望者にも声をかけて、禁煙のための遠隔ヒーリングのボランティア活動をしていました。
3ヶ月間、週二回の遠隔グループヒーリングをしました。

禁煙のためのヒーリングを受けると、全員例外なくたばこがまずくなり、吸う本数を減らしやすくなります。
またたばこを吸えないイライラも少なくて済みます。(お酒も適量以上はまずくなります。これは、エネルギー体として、入れて欲しくないエネルギーだよーと教えてくれてるのだと思います)
だんだん、たばこと交流する必要がなくなっていきます。

病院の治療で禁煙に成功する人の確率は28パーセントだそうですので、ヒーリングを併用すれば、50パーセントくらいの確立で成功するかなと思いました。

たばこをやめられないのは、意志が弱いのではありません。
「喫煙 = ニコチン依存症 = 病気」という認識が、喫煙者に少ないのです。
病院に治療に行くことまではしたくない人が多いです。病気には治療が必要です。

7人の参加者のうち、病院を利用したのは4人でした。
3ヶ月後の状況とコメントです。
Aさん・・・病院の治療を利用。現在2ヶ月禁煙に成功
     「たばこを吸わなくなり、とても体調が良く、なにより
呼吸が楽になりました♪」
Bさん・・・病院の治療を利用。吸う本数が3分の1くらいになった。
(以前は一日2箱)
     「お酒が途中でやめられるようになったのが嬉しい。
飲んでる途中で急にまずくなるんだ」
Cさん・・・病院のセミナーを利用。一日数本だけまだ吸っている。
     「これからもあきらめずに禁煙の努力を続けます!」
Dさん・・・病院のお説教のみ利用。吸う本数が10本くらいになった。
(以前は一日1箱半)
     「体が楽になってありがたいよ」
Eさん・・・学んだ心理療法を活用。お酒を飲みながらだと
たばこのまずさがわからないので、
      一日10本くらい吸える。
     「家族にタバコ臭くなくなったねとほめられました。
ここまでしてもらったのだし、
      あとは自分で禁煙を続けます」
Fさん・・・サポートヒーリングのみ受けていた。たばこがまずくなったが
吸う本数は変わらない。
      吸える銘柄を探して、お店5件目にやっとの思いでみつけて吸っている。
     「タバコを吸う人生を自分で選択しているのよね。」
Gさん・・・サポートヒーリングのみ受けていた。たばこがまずくなったので、
なんとかおいしく
     感じる銘柄を見つけて吸い続けている。
     「たばこを吸う貴重な気分転換の時間は、やはり大事にしたい」

依存症から抜ける難しさを、思い知った仕事でした。
今の子供たちがタバコを吸わないように、買わせない様に、そして依存症にさせないように、
社会のしくみも変わっていくだろうなと思います。

禁煙のためのヒーリングは、ヒーラーが受けるダメージが大きいので、ヒーラーさんはやらない方が無難です。自分のメンテナンスが大変です。

    

2008年09月30日

セルフヒーリングを覚えよう!

座禅を応用した、セルフヒーリングになる瞑想を覚えて、生活に取り入れませんか?
いすに腰掛けてでもできます。
(ヒーリング初心者向けの内容です)

10年前超能力開発訓練を受けていたときに、この瞑想法を、一日8時間から10時間するように言われて、やっていました。一日に5分でも10分でも行うことで、体も心もリフレッシュできる、気持ちの良い瞑想です。

(「座禅」とは、目を開けたまま、「今の光り」を目から感じながら、「今、ここ、自分」を感じる仏教式の瞑想です。)

申し込み受付期間
10月10日から11月30日
申し込み方法
1、1人で受ける場合
  施術(40分以上のコース)を受ける時、事前にお申し出ください。
  指圧ヒーリングでエネルギーを整えたあと、
  施術時間中の後半20分を使って、説明と実技をします。

2、2~3人のグループで受ける場合
  (お友達やご家族と一緒に受ける場合)
  メールまたはお電話でお申し込みください。
  (参加者全員のお名前を教えてください)
  所要時間 50分
  料金(1グループ) 5400円
  グループヒーリング(体に触らないでするヒーリングです)しながら
  説明と実技をしていきます。